VOGUE BUSINESSによると、GucciのようなファッションブランドがNFTを発売するのは 「時間の問題」 であるという見解を発表しました。
現在ファッション業界は、NFTの実用的なユースケースを模索しておち、商品の真贋証明でブロックチェーンに馴染みのある業界のため、参入障壁が低いとされています。
ファッションブランドと連携するブロックチェーンのプラットフォーム 「Lukso」 の創業者であるMarjorie Hernandez氏は「問題は、誰が最初に引き金を引くかです」 とコメントしています。
加えて「高級ブランドはeコマースのトレンドに遅れをとっていたので、今やブロックチェーンのような新しい技術を試す意欲が高まっている。」と業界に対する見解を示しています。
ファッション業界のNFTでは衣服のデジタルツインを利用した例があります。オンライン小売業者であるClothiaはNFTドレスをオークションに出しており、NFTの落札者には本物のドレスが贈られ、NFTと物理的な衣服はいずれもユニークな存在です。
記事ソース:VOGUE BUSINESS
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