ビットコイン価格、来年末までに20万ドルは控えめな予想か?
Crypto Troll
一時68,000ドルに迫ったビットコインは現在67,150ドル前後で取引され、直近24時間で1%の価格下落を見せています。仮想通貨全体の時価総額は2.42兆ドルに達し、ビットコインはその約54.8%を占めています。
昨日23日、米国で提供される現物型ビットコインETFへの資金流入は1億9200万ドルとなりました。$IBITに3億1700万ドルの資金が流入したものの、$ARKBから9900万ドル、$BITBから2520万ドルの資金流出があるなど、ファンドごとに動きの大きい市場となりました。
ビットコイン、2025年までに20万ドルなるか?
調査・証券会社Bernsteinのアナリストは、2025年末の現在の20万ドルのビットコイン価格予測は「保守的」であると主張しています。
Bernsteinは以前からビットコインに対して強気の予測をしており、今年6月には2033年までにビットコインは100万ドルに達するとの予測をしていることをForbes紙が報じていました。Bernsteinはその際、マイクロストラテジー社のアウトパフォームに注目していましたが、今回はそれに加えてマイニング企業に対しても言及がされています。
現在、マイニング企業はビットコインマイニングを行うだけでなく、豊富な電力パイプラインを活用して、ここ一年で急速に高まったAIホスティングサービスの需要に対応するなど経営戦略の多角化を推し進めており、株価は上昇傾向にあります。
加えて、米国債務やインフレに対する懸念も根強くあり、「価値の保存」手段としてのデジタル資産への注目がましていることから、ビットコインへの需要が高まることが予測されています。
仮想通貨取引所のBitget(ビットゲット)では、500種類以上の仮想通貨が上場しています。
さらに、口座開設とタスク完了で50 USDTの獲得が可能なキャンペーンが期間限定で実施中なので、これを機にぜひ口座を開設してみましょう。
記事ソース:Forbes