ブロックチェーンSNSを手がけるSteemitが社員の7割を解雇!仮想通貨相場の暴落が原因か。
   公開日 : 2018/12/03

ブロックチェーンSNSを手がけるSteemitが社員の7割を解雇!仮想通貨相場の暴落が原因か。

ユッシ

Crypto Times ライター (2018~)

スタートアップのSteemit社が自社スタッフの7割を解雇していたようです。同社のCEOで創業者のネッド・スコット氏はYoutubeで解雇の理由を語っています。

スコット氏は動画の中で「数ヶ月に渡ってチームを構築してきましたが、これは仮想通貨市場が底上げされることを見通して行っていました。しかし、もはやそれは存在しないため私達は組織の70%以上のスタッフを解雇します。」と述べています。

Steemitは、ブロックチェーン技術をベースとしたSNSプラットフォームの提供をしているスタートアップです。Steemブロックチェーンで稼働する分散型アプリケーション(Dapps)開発の基盤となる「SMT」(Smart Media Tokens)を2019年にも一般開放される予定となっています。

同社ではすでに実証実験を行っており、動画サイト「DTube」というサービスが既に稼働しています。

Steemit社の仮想通貨Steemitは記事執筆当時(11月29日)時価総額を約130億円とし、全体の中で48位の位置についています。

記事ソース:CoindeskYoutube

ゆっし
7割ってすごいな、、、、。期待できるサービスだと思うから、うまい具合に再構築してほしいね。
okcoin japan 720

関連記事 同じライターから

同カテゴリの人気記事