ナイキ「.SWOOSH」1 of 1のAF1 ‘TINAJ’ sampleを提供

ナイキ「.SWOOSH」1 of 1のAF1 ‘TINAJ’ sampleを提供

ナイキが展開するWeb3プラットフォーム、.SWOOSHから、エアフォース1の‘TINAJ’ sampleが特別に提供されることが発表されました。このキャンペーンは、.SWOOSHメンバーの中からOF1ボックスを最大限に獲得した幸運な1名に向けて、希少な1 of 1のAF1 ‘TINAJ’ sampleを提供するものと公表されています。

‘TINAJ’は、2023年10月に登場したフィジカルスニーカーで、この期間中にOF1ボックスを購入し、さらにOF1スニーカーを公開した.SWOOSHのメンバーだけが購入することができました。

関連:NIKE(ナイキ)、.SWOOSHのスニーカー「TINAJ」10月20日に提供開始

また、このコンセプトに沿ったアパレルとしてTINAJ TeeというTシャツも提供されています。’TINAJ’の名称は「This is not a JPEG」を意味し、今回のAF1 ‘TINAJ’ sampleもデジタルではなくフィジカルな製品であることが考えられます。

関連:NIKE「.SWOOSH」が新アパレル「TINAJ Tee」を11月29日に発売

2023年、.SWOOSHはフィジカル製品の展開に力を入れており、RTFKT方面の活動でもデジタルとフィジカルの世界を巧みに結びつけています。ナイキがこれまで培ってきた技術や知的財産が、この新しい動きに大きな影響を与えていることは明らかです。

このように、ナイキの.SWOOSHは、デジタルとフィジカルの境界を超えた新しい消費者体験を創出しており、AF1 ‘TINAJ’ sampleの提供はその象徴的な一例と言えます。ナイキはスポーツウェアの枠を越え、テクノロジーとの統合を通じた施策をユーザーに提供しています。

記事ソース:.SWOOSH X

画像:Rama Rafael / Shutterstock.com

ニュース/解説記事

Enable Notifications OK No thanks