ビットコイン125,000ドルの可能性も?FRBの利下げで市場心理改善の指摘も
2024/09/20・
Crypto Times 編集部
ニュース
記事の要約
- ビットコイン価格は上昇傾向で現在は63,000ドルを上回っている
- スタンダード・チャータードのアナリストは、FRBの利下げで市場心理が改善されていると指摘
- 次期大統領選の結果次第でビットコインが75,000ドルから125,000ドルに達すると予測
ビットコイン(BTC)の価格は、昨日から2.4%上昇し、記事執筆時で63,538ドルを記録しています。24時間の取引量は、昨日から20%減少しています。
スタンダード・チャータードのデジタル資産調査責任者であるジェフ・ケンドリック氏は、FRBが政策金利を0.5%引き下げたことを受け、ビットコインを含むデジタル資産市場が持続的な上昇トレンドに入るとの見方を示しました。
ケンドリック氏は、利下げ発表後、ビットコインやその他のデジタル資産が力強い上昇を見せている点を指摘。「デジタル資産は久しぶりにパフォーマンスでトップに立っている」と述べ、市場心理が改善しつつあることを強調しました。
また「近い将来、スポット・ビットコイン上場投資信託(ETF)への投資が増加することもビットコインの価格を支える可能性がある」とし、10月以降、ビットコインETFへの資金流入が再開すると予測しています。
米現物型ビットコインETFの資金フローは8月以降、資金流出と資金流入を繰り返し、停滞気味の状況が続いています。
ケンドリック氏は、以前からビットコイン強気派として知られており、スタンダード・チャータード銀行のアナリストは、次期大統領選でトランプ氏が勝利した場合、ビットコインは125,000ドル、ハリス氏が勝利した場合でも75,000ドルに達すると予測しています。
仮想通貨取引所のBitget(ビットゲット)では、500種類以上の仮想通貨が上場しています。
さらに、口座開設とタスク完了で50 USDTの獲得が可能なキャンペーンが期間限定で実施中なので、これを機にぜひ口座を開設してみましょう。
記事ソース:SoSoValue、The Block