2025年の仮想通貨詐欺被害は114億ドル、前年比22%増|FBI資料
2026/04/08・
Crypto Times 編集部

ニュース
米連邦捜査局(FBI)が発表した「2025年インターネット犯罪レポート」により、2025年における仮想通貨関連の詐欺被害額が114億ドルに達したことが明らかになりました。これは前年比で22%の増加となります。
報告書によると仮想通貨に関連する苦情件数は18万1565件に上り、前年から21%増加。1件あたりの平均損失額は6万2604ドルとなっており、10万ドルを超える多額の損失を報告した被害者は1万8589人に及んでいます。
FBIは長期にわたる仮想通貨投資詐欺を重大なリスクとして強調しています。これらの詐欺の多くは東南アジアを拠点とする組織犯罪集団によって運営されており、人身売買の被害者が詐欺センターで強制的に働かされている実態も指摘されました。
仮想通貨ユーザーが世界で5億人を突破し市場が拡大を続ける中、投資家にはこれまで以上に巧妙な詐欺手法に対する注意喚起がなされています。
【PR】賞金総額約300万円!Miracleトレードバトル開催中
賞金総額約300万円のトレードバトルが仮想通貨取引アプリ「Miracle」で開催中です。
現時点では応募数がまだ少なく、早く動いた人ほど有利な状況です。1位の賞金は約42万円で「増加率」で競うルールのため資金の大小は関係ありません。トレードに参加しなくても、宣伝協力だけで抽選プレゼント(最大150ドル)に応募可能です。参加者が増える前の今が一番のチャンスです。
Miracleの特徴
【PR】Triaカードでキャッシュバック率6%を実現!
Triaカードは世界中で使える仮想通貨クレジットカード (約3000円〜) で、最大6%が仮想通貨でキャッシュバックされます。
仮想通貨での資産運用もカード管理アプリから行えます。早期利用者にはさらなる報酬も用意されているため是非この機会に登録しておきましょう。(登録に必要なアクセスコード:MWVJXJ6475)
Triaの特徴
記事ソース:資料





























































