CyberKongz x アディダス、着物デジタルコレクションが公開|販売後24時間以内で売り切れに
Crypto Times 編集部
NFTプロジェクト「CyberKongz」と世界的スポーツブランド「adidas(アディダス)」のコラボレーションが発表されました。
Stand out with the CyberKongz x @adidas Kimono 🌸
Available in the shop for 24 hrs –> https://t.co/IDIXFtujWp
Only 200 available. pic.twitter.com/FV6NZPzSgX
— CyberKongz (@CyberKongz) August 27, 2024
CyberKongzは2021年3月にアーティストMyooによって設立されたNFTプロジェクトで、34px × 34pxの1000体のゴリラをモチーフとしたNFTコレクションとして開始されました。
そんなCyberKongzとアディダスのコラボ第一弾として、着物(Kimono)のデジタルコレクションが販売され、販売開始から24時間以内で完売となりました。今回販売されたKimonoは限定200個で、価格は25ドル。CyberKongzの公式ページでは「購入後すぐにどのGenkaiにも装備できます」との記載があり、自身のGenkaiコレクションに着用させられるものと見られます。
なお、今後公開されるコレクションとして「Beanie」「Utility Vest」「Wing Unit」などが予定されています。
今後のリリーススケジュールは以下の通りです。
- CyberKongz x adidas Beanie:8月30日(木) 午前0時(日本時間)
- CyberKongz x adidas Utility Vest:8月31日(金) 午前0時(日本時間)
- CyberKongz x adidas Wing Unit:9月1日(月) 午前0時(日本時間)
公式販売ページには、フィジカルアイテムを窺わせる商品の公開が示唆されており、デジタルと現実世界を繋ぐさらなる取り組みが展開される可能性があります。
CyberKongzとアディダスのコラボレーションは、NFTと著名ファッションブランドの融合を象徴する事例として注目を集めています。今後の展開からも目が離せません。