Mocaverseが韓国市場拡大を目指した戦略的提携を発表
hapi
先日、各主要ウォレットとの提携を発表したMocaverseが、韓国市場拡大を目的とした戦略的提携を発表しました。
Mocaverse launches multi-partner activation to bridge & integrate #Web3 culture to K-Pop, digital IP, GameFi & more🇰🇷
Explore curated experiences with us in partnership with @cubeunited IPX @_LINEFRIENDS @Daehongofficial @NineChronicles & @gomblegames🤝https://t.co/skfTjaSKD5
— Mocaverse💼🪐 (@MocaverseNFT) February 28, 2024
提携は、K-pop、デジタルIP、GameFiなどのさまざまなセクターを含む予定です。
Mocaverseは、Web3ゲーム、文化、エンターテインメントのためのオンチェーンアイデンティティシステムであるMoca IDを導入しています。このシステムにより、MocaID保持者は、
- Cube Entertainment:www.cubeent.co.kr
- IPX(旧LINE Friends):https://www.ipxcorp.com/
- Planetarium Labs:https://planetariumlabs.com
- Gomble Games:https: //gomblegames.com
- Nine Chronicies M :https://nine-chronicles.com/
- LOTTE Group(Daehong Communication):https://www.lotte.co.kr/global/en/business/compDetail.do?compCd=L424
など、韓国の著名なブランドとの協力によってキュレーションされた体験のカタログにアクセスできます。
この戦略的提携によって、Mocaverseはユーザーに多様なWeb3体験を提供することを目指しています。
共同ブランドのソーシャルIPアクティベーションやクロスプログラムポイント交換ミッションを通じて、Moca NFTおよびMoca ID保持者は作り込まれたWeb3ゲームに没頭が可能。また、(G)I-DLE x Mocaverseのマッシュアップビデオや、LINE Friendsとのフィジカルクロスオーバーなどの独占コラボレーションは、ファンを引き付け、Web3への新規ユーザーを惹きつけることを同プロジェクトは目指しているとしています。
韓国のアイドルをはじめとしたエンターテイメント業界や日本でも馴染み深く世界に2億人のユーザーがいるLINE関連会社、世界中で人気を誇るゲーム会社等MocaVerseに新しいファンを生み出すこの提携によって、新規ファンと既存のファンがどのような交流をしていくのか今後の動向に注目です。
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