【仮想通貨】4月の注目イベント・ファンダ情報まとめ
2018/03/30

【仮想通貨】4月の注目イベント・ファンダ情報まとめ

さっちゃん【CRYPTO TIMES公式ライター】

さっちゃんCRYPTO TIMES公式ライター

2017/12のピーク時から仮想通貨に触り始めました。こちらでは通貨・プロジェクトについてまとめた記事を書くことが多いです。クリプト外ではWebまわりの集客、広告に携わっていたりします。

3月のファンダ情報に引き続き、4月の注目ファンダについてまとめました。

4月で注目したいファンダ情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

4月上旬のファンダ情報

LSK:新報酬制度開始など

予定日 内容
4月1日 新報酬制度、JS・CLIツールのリリース・LiskSDKAlphaリリース

VOTEの報酬制度の更新、LSKの開発環境の新規リリースがあります。

LSKのVOTE報酬は安定的に稼げると話題になったので、これがどう変わるか注目です。

NGC:ウォレットリリース

予定日 内容
4月1日 NAGA Coinのウォレットがリリース

NGCの発行元「The NAGA Group」はドイツの注目企業です。

直近で若干の高騰があり、ウォレットリリースによる価格変動にも注目。

さっちゃん
さっちゃん
長期目線の通貨ではある気がします

ADA:ロードマップアップデート

予定日 内容
4月5日

先月のロードマップアップデートでは若干価格が動いた感じはありました。

地合いが悪い中でどうなるかにも注目です。

4月中旬のファンダ情報

4月10日~4月20日までの注目ファンダ情報です。4月初旬までには仕込んでおくと乗り遅れないはずです。

VOISE:iOSアプリを公開

予定日 内容
4月14日 VOISEのiOSアプリが公開

VOICEはミュージック系プロジェクトで、スマートコントラクトを利用した楽曲購入などができる予定です。

値動き的には事実売りがあるかもしれません。

4月下旬のファンダ情報

4月20日~の注目ファンダ情報です。

XMR:XMVへのハードフォーク

予定日 内容
4月30日 1564965ブロックブロックでXMRがハードフォーク、1XMRに対して10XMVが付与

先月のハードフォークが延期になっています。

先月の延期発表前は、ハードフォークに合わせて10%ほどの高騰がありました。

4月中に起こるイベント

4月中に予告されている注目イベントです。いつきても良いように早めに仕込んでおくのがおすすめです。

ETC:モバイルウォレットβのリリース

予定日 内容
4月中 モバイルウォレットのβ版がリリース

さっちゃん
さっちゃん
出先で引き出したいとき、モバイルウォレットがあるととても助かりますよ

BNB:運営による買い戻し

予定日 内容
4月中 バイナンスが利益の20%でBNBを買い戻す

買い戻しがあれば購入量が増えるので価格が上がります。

4月はBNBの値動きに注目です。

ICX:ICOプラットフォームがオープン

予定日 内容
4月中 ICXで行われるICOのプラットフォームリリース

NEO上でのICOの注目度が高かったように、ICX上のICOも注目度が高くなると考えられます。

その前段階、プラットフォームの公開に期待が高まります。

WPR:プラットフォームが公開

予定日 内容
4月中 プラットフォームが公開される

注目度が高かったICOがあったので、こちらも同様に注目度・期待度が高いです。

まとめ

4月のファンダ情報をまとめました。

3月に引き続き、まだまだ地合いが悪いので下手に手を出すと焼かれます。

くれぐれも、アルトコインはビットコインの様子もみながらトレードしましょう!

さっちゃん
さっちゃん
個人的には4月は注目ファンダが少なめな感じがしましたー…地合いが早く回復すると良いですね。

CRYPTO TIMES LINE@で情報ゲット!

関連記事 同じライターから

同カテゴリの人気記事