【仮想通貨】3月の注目イベント・ファンダ情報まとめ
2018/03/01

【仮想通貨】3月の注目イベント・ファンダ情報まとめ

さっちゃん【CRYPTO TIMES公式ライター】

さっちゃんCRYPTO TIMES公式ライター

2017/12のピーク時から仮想通貨に触り始めました。こちらでは通貨・プロジェクトについてまとめた記事を書くことが多いです。クリプト外ではWebまわりの集客、広告に携わっていたりします。

仮想通貨はほんの少しのファンダ情報で値上がり・値下がりします。

そのため上手にトレードしてうまく利益を出すには、値動きにかかわりそうなファンダ情報を事前に頭に入れておくことが大切です。

3月で注目したいファンダ情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

3月上旬のファンダ情報

NEO:ONTエアドロップ

予定日内容
3月1日NEOホルダーへのONTのエアドロップ(0,2%の割合)1974823ブロックでスナップショット

このエアドロップに向けてNEOの価格が上昇していくと考えられます。

だいたいはエアドロップ後は値下がりするつうかがおおいですが、NEOが有望通貨なだけにどうなるかは微妙なところです。

ETC:ハードフォークでCROが付与

予定日内容
3月4日~3月5日ETCが5500000ブロックでハードフォーク。CLOが1:1で付与

すでにハードフォークに向けてETCが値上がりしています。

高値掴みには注意しましょう。

GTO:ウォレットリリース

予定日内容
3月4日~3月5日GTOのウォレットがローンチ

期待度に応じて価格が上昇、ウォレットの出来に応じて価格が上下することが考えられます。

ADA:ロードマップリニューアル

予定日内容
3月4日~3月5日ロードマップがリニューアル

期待上げはあるかもしれません、

時価総額上位のコインで注目度も高いです。

SRN:リオネル・メッシを起用したコマーシャル撮影開始

予定日内容
3月7日~3月8日バルセロナでメッシを起用したコマーシャル撮影スタート

メッシのコマーシャルをきっかけに参入してくるユーザーがいれば値上がりがあるかもしれません。

OK:OKCashが半減期を迎える

予定日内容
3月7日~3月8日OKの報酬が半減

OKCashのマイニング報酬が半分になります。それに伴って通貨の価値が上昇するため、値上がりが考えられます。

3月中旬のファンダ情報

3月10日~3月20日までのファンダ情報です。3月初旬までには仕込んでおくと乗り遅れないはずです。

XMR:ハードフォークでXMV付与

予定日内容
3月14日~3月15日1529810ブロックブロックでXMRがハードフォーク、1XMRに対して10XMVが付与

MoneroVについては、まだきちんとしたコインかわかっていない(スキャムの可能性もある)ので、そのあたりの情報もチェックしておきましょう。

G20開催:規制に関する提案

予定日内容
3月20日G20国際会議がアルゼンチンで開催

フランス・ドイツが仮想通貨の規制について示唆しているため、G20がきっかけで値動きがあると考えられる。

仮想通貨全体の地合いに影響する可能性が高いので注意しましょう。

3月下旬のファンダ情報

3月20日~のファンダ情報です。

TRX:メインネットローンチ

予定日内容
3月21日~3月22日TRXのメインネットがローンチ

注目度が高い通貨なので、それなりの値動きが期待できます。

さっちゃん
さっちゃん
個人的に期待上げはある気がしています。そのあとは知りません。

SHIFT:ウォレットなどリリース多数

予定日内容
3月31日ウォレットのリリースやホワイトペーパーの更新など、多数のイベントが重なる

SHIFTは時価総額200位以下の草コインです。

3月31日にイベントが集中しているのでなにかしらの動きはあるかもしれません。

3月中に起こるイベント

3月中に予告されている注目イベントです。いつきても良いように早めに仕込んでおくのがおすすめです。

NAS:メインネットローンチ

予定日内容
3月中メインネットがローンチ

注目度が高いアルトコイン。地合いが悪い中でも注目度は高いので、早めに仕込んでおくと良いことがあるかもしれません。

TRX:コインバーン

予定日内容
3月中TRXのコインバーン。枚数は未発表

TRXのバーン直後は値上がりする傾向があります。一応、TRXメインネット開始後にバーンとのアナウンスがあるようです。

COSS:フィアットペア取引開始

予定日内容
3月中取引所「COSS」でフィアットペアの取り扱い開始

1月中旬に高騰したCOSS。取引所でフィアットペアが追加されれば注目度もまた上がるはずです。

ICON:モバイルウォレットリリースなど

予定日内容
3月中モバイルウォレットローンチ、トークスワップなど

モバイルウォレットのリリース後にスワップについても同時にアナウンスがあるようです。

突然告知されるので、ICONのTwitterはフォローしておくのをおすすめします。

まとめ

3月のファンダ情報をまとめました。

ただ、まだまだ地合いが悪いので下手に手を出すと焼かれます。

くれぐれも、アルトコインはビットコインの様子もみながらトレードしましょう!

さっちゃん
さっちゃん
これから毎月月初に、このようにファンダ情報を更新してきます。ただ、こういうのって月初めに見ても忘れてしまうんですよね。
さっちゃん
さっちゃん
自分でリマインドするためにもTwitterでも1週間前~くらいからツイートするので、もしこの記事を気に入っていただけたらさっちゃんTwitterもチェックしてみてくださいね(告知

関連記事 同じライターから

同カテゴリの人気記事