オンラインゲームのAnimoca Brands、8,800万米ドルの資金調達を発表
   公開日 : 2021/05/15

オンラインゲームのAnimoca Brands、8,800万米ドルの資金調達を発表

sasamgomedv

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香港に拠点にオンラインゲーム事業を展開するAnimoca Brandsは有望な新興企業です。

5月13日、同社は10億米ドルの評価額に基づき、8,800万米ドル(5月14日時点で約96億円)の資金調達を完了したことを発表しました。

資金調達の概要

今回のラウンドには、Kingsway Capital、RIT Capital Partners(旧Rothschild Investment Trust )、Hashkey Fintech Investment Fund、AppWorks Fund、LCV Fund、Huobi、Octava、Ellerston Capital、Perennial、Axia Infinity Ventures、SNZ、Liberty City Ventures、Metapurse などの著名な投資家が参加しました。

今回の調達資金により、Animoca BrandsはブロックチェーンとNFTを利用し、ゲームプレイヤーへのデジタル所有権の提供、ゲームをプレイして稼ぐ機能(Play to Earn)の強化、デジタル資産の相互運用などの強力なメリットを実現させ、さらなる成長を目指すとしています。

上記以外にも、Animoca BrandsとNFT及びゲーム分野の様々な子会社の業界における地位強化に資する買収、新製品開発、戦略的投資の継続、有望な知的財産の追加ライセンスの確保に利用されます。

Animoca Brandsは、F1® Delta Time、The Sandbox、MotoGP™ Ignitionなどのブロックチェーンゲームの成功、REVVやSANDなどの関連トークンの発表を経て、ブロックチェーン、NFT、 ゲーム分野を牽引しており、既にDapper Labs、Opensea、Bitski、Axie Infinity、その他多くの企業への投資で大きな成功を収めています。

最近ではGAMEE、TOWER、LMTトークンを発表し、ブロックチェーンベースにおけるゲーム内報酬の使用をリードしており、ビデオゲームを収益化する革新的な仕組みを創出しています。市場規模は2020年時点で1,797億米ドルに上ると推定されました。(出典:IDC、 2020年)

Animoca Brandsは、ユニコーン企業となったことを記念して、これまで支援を受けてきた投資家、主要パートナー、サポーターに向けてNFTを発行すると発表しました。

経営者、投資家の声明

Kingsway、RIT、Hashkey、Huobi、Ellerston、Perennialなど、NFTがオンライン上の資本と所有権を再定義するというビジョンに共感する戦略的投資家にサポートいただけたことを嬉しく思います。今回の戦略的な資金調達により、Animoca Brandsはアジアだけでなく世界のNFT分野において、最も価値のあるリーディング・カンパニーの1つとして確固たる地位を構築します。(Animoca Brands 共同創業者兼会長 – Yat Siu氏)

私たちは新興市場やフロンティア市場に対して10年近く投資してきた結果、破壊的技術の力を身をもって体験してきました。BitcoinやNFTを通じたデジタル所有権の出現は、新興国やフロンティア市場の貧困層にあたる30億人の消費者にとって金融包摂の最大の機会であると同時に、 より分散化された公平なグローバル・インターネットの機会であると捉えています。

私たちは、このビジョンを実現するために、Yat氏とAnimoca Brandsの有能なチームをサポートできることを 誇りに思い、このような世界的な投資家の方々と共に、共同投資ができることを嬉しく思います。(Kingsway 創業者兼CEO – Manuel Stotz氏)

Yat氏は自分のビジョンを簡潔に説明することができ、並外れた実行力があります。Web 3.0は、デジタル資産の真の所有権とネットワークの価値を高める活動に従事するユーザーへのインセ ンティブを組み合わせることで、インターネットのより公平な経済モデルとインセンティブ構造の発展を促進します。Animoca Brandsは、デジタル経済の爆発的発展と、ネット上の公平な資金と権力の流れを生み出す環境の最前線にいます。(Ellerston Capital エグゼクティブ・チェアマン兼ポートフォリオマネージャー – Ashok Jacob氏)

私たちは常に、ゲームはブロックチェーンの最初の大規模な採用者の一つになると主張してきましたが、Animoca Brandsは間違いなくこの分野における革新的な企業だと言えます。ブロックチェーンに特化したゲーム会社として、ブロックチェーンベースのゲームやNFTへの深い理解だけでなく、伝統的なゲームでも強い開発力を持っています。多くの実績とブランドを持つAnimoca Brandsは、ゲーマーのための財産権を再定義し、ゲームの新時代への道を切り開いています。私たちはそのような企業の投資家であることを嬉しく思い、共にブロックチェーンゲーム分野に価値を付加できることに期待しています」と述べました。(HashKey Group CFO – Deng Chao氏)

Animoca Brandsについて

Animoca Brandsは、フィナンシャル・タイムズ紙のアジア太平洋地域における急成長企業リス ト 2021にランクインしており、デジタル・エンターテイメント、ブロックチェーン、ゲーミフィケーション、人工知能の分野をリードしています。

Animoca Brandsは、REVVトークンやSANDトークン、The Sandbox、Crazy Kings、Crazy Defense Heroesなどのオリジナルゲーム、F1、Marvel、WWE、Power Rangers、MotoGP、 Doraemonなどの人気知的財産(IP)を活用した製品など、様々な幅広い製品ポートフォリオを開発・公開しています。

Animoca Brandsのブロックチェーン投資及びパートナーシップのポートフォリオには、Sky Mavis(Axie Infinity)、Dapper Labs(CryptoKittiesおよNBA Top Shot)、OpenSea、Harmony、Bitski、Alien Worldsなどがあります。

同社の子会社には、The Sandbox、 Quidd、Gamee、nWay、Pixowl、Lympoなどがあります。

HP:https://www.animocabrands.com/

Facebook:https://m.facebook.com/animocabrands

Twitter:https://twitter.com/animocabrands

 

記事ソース:Animoca Brands

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