「ビットコイン、今年中に80,000ドル」Bitwiseが可能性を指摘

「ビットコイン、今年中に80,000ドル」Bitwiseが可能性を指摘

Bitwiseの最高投資責任者(CIO)マット・ホーガン氏は、ビットコインの価格が今年中に80,000ドルに達する可能性があると予想しています。

Bitwiseは今年1月10日から現物型ビットコインETFを提供しており、最新のリサーチデータによると同社は11.67億ドル規模の現物型ビットコインETFを保持しており、これはビットコインETFを提供する10社中5番目の規模となります。

「顧客から同タイプの商品に対する高い需要がある」とするホーガン氏。ETFの承認によりビットコインへのアクセスが拡大し、より多くの機関が投資に参入することでビットコインの需要がさらに高まるとの見解を示しました。

現地時間2月15日には1.2億ドルの資金がBitwiseのビットコインETFに流入したことが確認されるなど順調に投資家による同分野への関心が継続、増していることが伺えるなか、ホーガン氏によると現在すべての金融機関がビットコインETFにアクセスできるわけではなく、取引の多くは個人投資家によって行われていると述べました。

同氏は銀行などの金融機関や大手企業の市場参入はまだ先であるとしながらも、ETF商品に関連したビットコインの需要増加へ期待を寄せています。

記事ソース:BitMEX ResearchDecrypt

ニュース/解説記事

Enable Notifications OK No thanks