DoodlesとおもちゃストアのCAMPが提携、夏の新体験を開始予定
Crypto Times 編集部

NFTプロジェクトのDoodlesと家族向けおもちゃストアのCAMPが提携し、フラッグシップ小売&エンターテイメント体験、「Doodles x CAMP」を今夏に開始することを発表しました。
Introducing our first flagship retail & entertainment experience – Doodles x CAMP, launching this summer!
Through this partnership, we will grow the Doodles ecosystem by creating a real life emotional connection with thousands of new people, spanning generations.
Here’s how: 🧵 pic.twitter.com/9bbTgUiiZF
— doodles (@doodles) May 31, 2023
全米主要都市、ロサンゼルス、ニューヨーク、ダラス、アトランタなどに店舗を展開するCAMPは、ディズニーやナイキの商品も販売している企業です。この提携により、Doodlesはユーザーと現実世界での接点を継続的に持つことで、アートやキャラクターを紹介する新たな機会を得ることを目指しています。
CAMPの公式ウェブサイトを確認したところ、CAMPが提供するのは、売られている商品の世界観を表現した、まるで物語の中に入り込んだかのようなショッピング体験のようです。
現在、DoodlesとCAMPの提携から期待できることは次のとおりと公式ブログに記載がありました。(一部)
- Doodles キッズ+ファミリー向け商品の登場
- 新しいDoodlesおもちゃを取り揃えたおもちゃ専門店のオープン
- 6,000平方フィートの家族全員が楽しめる没入型体験の提供
- 家族向けのプログラムと大人向けのプログラムの展開
- Doodlesブランドとキャラクターの背景の紹介
現実世界とデジタルの境界を越えるこの提携により、家族全員が楽しめるエンターテイメント空間が拡がることが期待できます。DoodlesとCAMPは、その新たな体験が、キャラクターの存在を引き立て、さらに多くの人々に楽しんでもらえることを目指しているようです。
これまで、Doodlesはフェスへの出展などを実施しており、フィジカルアイテムも提供しています。今回の提携でさらに幅広いユーザー層の獲得に向かっていくことが考えられます。
関連:Doodles、ファレルウィリアムスの主催フェスで出展予定
IPとしての地位確立に向けて、着々と施策が実行されているように見えます。今後の動向にも注目です。
記事ソース:Doodles blog
画像:Koshiro K / Shutterstock.com