韓国取引所Coinoneがカカオトークの $KLAY トークンが上場、韓国取引所では初
   公開日 : 2020/06/09

韓国取引所Coinoneがカカオトークの $KLAY トークンが上場、韓国取引所では初

Crypto Times 編集部

ブロックチェーン専門メディアCRYPTO TIMES編集部です。CRYPTO TIMESのニュース、コラム、インタビューなど全ての編集を行っています。 元エンジニア出身なので、ブロックチェーンのノードを建てたり、簡単なスマコンの実装まで対応できます。Twitterもよろしく。

okcoin japan 720

韓国の地元取引所Coinoneが、大手メッセンジャー企業カカオの発行するKLAYトークンが上場されました。現在、韓国の4つの上位取引所の中で最初にリストされた取引所となります。

しかし、今回のCoinoneへのKLAYの上場は、カカオトークによると取引所側からの一方的な上場となっていることが公式にアナウンスされています。

カカオトークでは、今月の頭にカカオトークのアプリ内でデジタル資産のウォレット管理機能が使用可能になったことが発表されました。

韓国最大のメッセージングアプリ「カカオトーク」を提供するKAKAOのブロックチェーン戦略はこちらの記事で詳しく説明しています。

記事ソース:Tech M

ct analysis

関連記事 同じライターから

同カテゴリの人気記事