Gucci(グッチ)がThe SandBoxで「Gucci Cosmos Land」を公開
Crypto Times 編集部
イタリアのラグジュアリーブランドGucci(グッチ)が、メタバース空間のThe Sandboxにて「Gucci Cosmos Land」を公開し、ファッションとデジタルコンテンツが融合した空間を提供しています。このプロジェクトは、Gucciが築き上げてきた100年以上に渡る伝統と革新の旅を、デジタルの世界でユーザーに体験させるものです。
From 180 Studios in London to @TheSandboxGame, the House’s archival exhibition #GucciCosmos has landed in the metaverse for a limited time. Discover the immersive digital experience tracing the House’s history https://t.co/1r1K66w0sR pic.twitter.com/lkCiKfna38
— gucci (@gucci) November 8, 2023
Gucci Cosmos Landに設けられたクエストを最速でクリアすることができれば、Gucci Cosmosアバターを獲得できます。これは、ファッション愛好家だけでなく、ゲームやコレクターズアイテムに熱中する人々にとって魅力になる可能性があります。
クエストとリワードに関しては、日本のユーザーが獲得できるかは不明です。プレイを検討している方は、運営に問い合わせをすることを推奨します。
このような取り組みは、バーチャル世界と実世界の境界がますます曖昧になりつつある現代において、ブランドが新しい顧客層にアプローチするための手法と言えます。Gucciはこれまでもデジタル領域での先進的な試みを行ってきました。
これまでにもThe SandBoxにてGucci Vault Landを提供した過去があります。この時に販売したNFTは、ほぼ完売状態となりました。
GUCCI(グッチ)The SandBoxのメタバース内でイベントを開催
他にもGucciは、10KTFやYuga LabsのOthersideともコラボレーションを行っています。ラグジュアリーブランドでは、多くのNFT試作を行っているブランドです。
今回のGucci Cosmos Landがどのような結果になるのか、注目していきたいところです。
記事ソース:gucci X、GUCCI COSMOS
画像引用元:Cineberg / Shutterstock.com