Animoca Brands、2024年第1四半期に大幅な成長を達成
Crypto Troll
引用元: Animoca Brands公式HP
Animoca Brandsは、2024年第1四半期(3月31日まで)の決算を発表し、総売上活動(Booking)が前年同期比72%増の9000万ドルに達したことを明らかにしました。
【Animoca Brands投資家向け情報 (2024Q1)】
Animoca Brands(@animocabrands)が2024年7月10日付で発表した「Animoca Brands investor update for the quarter ending on 31 March 2024」の日本語訳版を公開しました。https://t.co/965ARA47HT#AnimocaBrands #アニモカ pic.twitter.com/MxhHt5AtVc
— Animoca Brands Japan (@Animocabrandskk) July 12, 2024
この成長は、主にデジタル・アセット・アドバイザリー(DAA)事業によるもので、Bookingの72%を占める最大収益源となっています。
主要事業のハイライト
- DAA事業: 15以上のプロジェクトとの取引を行い、不安定な市場環境下でも安定した収益源を確保しています。
- MocaverseとMoca ID: 150万件のMoca IDを発行し、OKXやKuCoinなどの大手取引所とのパートナーシップを締結しました。
- Open CampusとOpen Campus ID: 教育セクター向けの分散型プラットフォームであるOpen Campusは、10万件以上のOC ID申請を受けています。また、Web3のトップ教育者やソートリーダーを発掘するコンペティション「OC100」プログラムが開始されました。
- Anichess: チェスベースのオンライン戦略ゲームであるAnichessは、100万人以上の登録プレイヤーと15万人のデイリーアクティブユーザーを獲得し、5000万問以上のチェスパズルが解答されました。
- GAMEE: Animoca Brandsのゲームスタジオ/カジュアルゲームプラットフォームであるGAMEEは、Telegramでの事業拡大、WATプロトコル開発、300万人のデイリーアクティブユーザー、500万人のソーシャルメディアフォロワー獲得などの成果を上げました。
グローバル展開とソート・リーダーシップ
Animoca Brandsは、サウジアラビア王国におけるWeb3およびゲームのエコシステムを推進するために協力するため、アブドゥルアジーズ科学技術都市(KACST)との覚書締結や韓国Mocaverseパートナーネットワークの拡大など、グローバル展開を積極的に進めています。
また、メタバース/Web3に関するイギリス全政党議会グループへの発表や香港特別行政区政府Web3発展促進タスクフォースへの参加など、ソート・リーダーシップも発揮しています。
今後の見通し
Animoca Brandsは、2億9100万ドルの資産残高を活かし、Web3ゲーム、メタバース、教育など様々な分野で事業を拡大していくものと見られます。
今後のAnimoca Brandsエコシステムの成長に注目が集まります。
情報ソース:Animoca Brands