NFT「Pudgy Penguins」×「Nouns」のコラボ製品、1日で完売

NFT「Pudgy Penguins」×「Nouns」のコラボ製品、1日で完売

NFTプロジェクト「Pudgy Penguins」と「Nouns」のコラボ製品が販売開始後わずか1日で事前確保分が完売しました。

ペンギンのキャラクターがモデルとなっている「Pudgy Penguins」とメガネアイコンがモチーフの「Nouns」がコラボした上記製品には、ピンク色と赤色の2種類のタイプが登場。おもちゃやアート、アクセサリーなど幅広いプロダクトが取り扱われている動画ECプラットフォーム「NTWRK」にて各249ドルで販売されていました。

今回のシリーズには合計12体の金メッキがあしらわれたゴールド版の製品があり、これらは今回NTWRKで購入した人、またはPedy PenguinsのDiscordにてアロケーションを保有している人を対象にランダムで配布されるとしています。

今回、NTWRKで販売されたのは1000個中500個で、残りの500個はPedgy Penguinsのホルダーや高級ブティックで販売予定となっています。

「ウォルマート」とも提携するPudgy Penguins

ペンギンのデザインを特徴とする8,888体のNFTコレクションである「Pedgy Penguins」は2021年に開始されたプロジェクト。記事執筆時のOpenSeaのフロア価格は10 ETHを超えている人気シリーズです。

同コレクションは、これまでに現実世界のおもちゃ製品を数多くリリースしており、今年5月にはデジタルエクスペリエンスを提供する「Pudgy World」とそれぞれの製品がリンクしているおもちゃシリーズ「Pudgy Toys」をAmazonにて販売しています。

今年9月には、世界最大手のスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」にて上記のPudgy Toysを販売することが決定しました。

“Pudgy Toys”はそれぞれのおもちゃにデジタル特性のロックを解除するQRコードが付属しています。これにより、購入者はWeb3へのアクセスができるようになります。

積極的に仮想通貨プロジェクトへの投資も行っている大手VC「a16z(crypto)」は先日、2024年に仮想通貨領域で期待する9つの項目を発表し、その中で「NFTはユビキタスなブランド資産になる」と記載しています。

a16z crypto コメント

“「NFTは、(特定のブランドの)顧客のアイデンティティやコミュニティへの帰属を表現・強化したり、 物理的な商品とそのデジタル表現を橋渡ししたり、 さらには最も熱心な愛好家とともに新しい商品や体験を共同創造したりすることもできる。NFTが デジタル・ ブランド 資産として 、 さまざまな企業やコミュニティでユビキタスな存在になる ための条件は整っている。 – 引用元:a16z crypto」”

これまでネット空間のみに限定されがちだったNFTコレクションの体験ですが、Pudgy Penguinsでは前述のようにオフラインとの繋がりを意識した取り組みが積極的に進められています。

今後、NFTやWeb3がさらに多くの人々に普及していくことが考えられるなか、同プロジェクトの取り組みに引き続き注目が集まります。

記事ソース:Twitter、NTWRK

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